今日、チクリンチックの第4回事務局会議を行いました。

ようやく、勉強会の内容をこのブログでみなさんに紹介できるまでになりました。
今年5月末から3回にわたり開催する「竹の勉強会」の最終目標は、環境系のイベントに出展して、竹林保全や竹を使った活動をより多くの方々に知ってもらい、評価してもらうことです。そのため、竹林保全団体がこれまでに培ってきた知識・技術に加え、さらに新しい竹の知識や技術を学ぶ場としてこの勉強会を企画しました。

勉強会3回の流れは
【勉強会1】 5月末 3時間で竹炭をつくろう。
【勉強会2】 6月末 竹を使ったいろんな活動事例を学ぼう。
【勉強会3】 7月末 出展するものを考えよう。
8月~9月 イベントに参加しよう。

これからこの企画を成功させるため多くのことをしていかなくてはなりません。しかし、ここ数ヶ月は会議室で頭を悩ませる日々が続いたため、ようやく体を動かせると事務局みんな意気込んでいます。ここからはすこし、バタバタするが楽しくなりそうです。

そうそう、それとこの4月28日に住道駅前の末広公園で大東市花と緑のまつり
でチクリンチックのPR活動を行う予定です。ここでも楽しい小さなイベントを催したいと思っていますので、ご参加お待ちしています。

会議風景